
戦隊モノ語

30代ゲイ。ヒーローに出会う。スーパー戦隊視聴記録

第5話 みどり色の怒り 不死身ガス人間

お久しぶりです。

ちょっと間が空いてしまったが故に再開するタイミングを逃してしまったアレです。

またちょこちょこ書いてゆきます。

 

ちなみに言い訳じゃあございませんが、更新が止まった理由を軽く。

年末から3月くらいまで仕事が大変だったんですよ。

忙しいとかじゃないんです。

複数の同僚に同時に事件が起きまして・・・

小さな職場なのですが、

心の病2人、入退院1人、インフルエンザ3人、慢性的な体調不良2人と

1月2月で同時多発的に発生いたしまして現場は大混乱だったのです笑

いや、当時は笑えなかったけども。

そんな中、私はといえば一度高熱を出しただけで健康面には問題はなく、

同僚の仕事を一挙に引き受け

朝もなく夜もなく社蓄バンザイな日々を過ごしていました。

3月中ごろから徐々に落ち着いてきた次第です。

しんどかった笑

 

第5話 みどり色の怒り 不死身ガス人間

 

あらすじ

毒ガス仮面は緑色のガスを使用し、運搬中のイーグルの資材を強奪する

 

緑色のガスといいつつ鮮やかなブルー・・・

急襲により毒ガス対策を行っていないイーグルの隊員たちはガスを吸引

ガスを吸って息も絶え絶えな隊員たちを銃撃とミサイルでトドメ

自由を奪ってから狙い撃つとはなんとえぐい

 

そういえば、ミドレンジャーの部隊を全滅させたのは毒ガス仮面でしたね

ハトの世話をしていたために生き延びたミドですが、

今回は毒ガス仮面に捕まって電気ショックによる拷問を受けてしまう。

その傍らで、毒ガス仮面は自身にとって一番重要な「不死身回路」を交換

それをまんまと目撃されてしまうとかアホすぎる・・・

絶対ここを狙われるヤツやん・・・

 

ミドレンジャー救出に来たゴレンジャー一行

そこには磔にされ、心停止しているミドレンジャーの姿が・・・

「ゴレンジャーチャージだ!!」

新技ゴレンジャーチャージは四人の指先からビームを出してミドレンジャーに照射

すると、ミドレンジャーは息を吹き返し自力で磔の縄を引きちぎって脱出

なんとご都合的な回復技なんだ・・・!!

ア○パ○マンもびっくりな勇気100倍な回復量

周りに見張りをおかず縄も引きちぎられて救出とは毒ガス仮面が無能かよ

イーグル隊員への攻撃まではよかったのにね

 

ゴレンジャーとの戦闘は、不死身回路のおかげで翻弄し苦戦させるも、

ミドレンジャーに背後から回路を攻撃され破壊され敗北

簡単に壊せてしまう不死身回路の位置はもう少しなんとかならなかったのか・・・

 

 

 

 

第4話 紅のキック!砕けミクロ大作戦

第4話 紅のキック!砕けミクロ大作戦

 

あらすじ

翡翠仮面は身体にカビが生え死に至る

翡翠カビを使って人間の全滅をもくろむ

 

翡翠仮面の顔怖すぎんよ・・・

子供のころに見たらトラウマもんだよ・・・

翡翠仮面の元から逃げ出した研究員

死に際に顔全体に緑色のカビが生えて死んでしまう

ちょっとモリゾーっぽい

死に方まで怖すぎる

 

女性記者に扮して細菌研究所に潜入するペギー葉山

ペギーさん綺麗ね。お美しい。

けど、最近はミドレンジャーもかわいく思えきたの

口説かれるなら青。たぶらかすなら緑だわ。

 

黒十字軍は人類の抹殺が目的なの?

一体何者なんです?

 

作戦を阻止された翡翠仮面はゴレンジャーストームにより無事死亡

 

ここまでのカレーは13皿

 

第3話 大逆襲!黄色いつむじ風

お仕事の都合で早速停滞のブログ・・・

見るだけならいいんだけど、書き残すとなると意外と時間がかかるからね

 

オープニングテーマ燃える!

イントロもよいのだけれど、

「ゴーッ!!ゴゴッー!」って部分がすごく好き、アガる

 

第3話 大逆襲!黄色いつむじ風

 

あらすじ

ゴレンジャーは青銅仮面が開発した新型爆弾の発火装置を

黒十字軍のアジトに潜入し、奪取を試みるが・・・

 

新型爆弾を開発しちゃう青銅仮面有能やな

 

オープニングで衝撃の事実

「カレーはツケで食ってる」

払えよwww

 

いとも簡単に黒十字軍のアジトに潜入する赤と黄

イーグルの警備もザルだが、敵も大概である

モブザコが普通にしゃべれることがサラッと判明

怪人とかではないの?笑

前話でイーグルの人間がザコの衣装で潜入していたけど、

中には人が入っているのか・・・?

ちなみに「ゾルダー」というらしい

ゴレンジャーの侵入を許した黒十字軍はスパイを探す。

その方法は、かざすだけでスパイが判明する杖型ウソ発見器。

マジで謎の技術力!

見つけたスパイは射殺・・・ではなく毒吹き矢・・・

急に原始的攻撃である

 

3話目にして、ゴレンジャーの基地がバレる

総司令官の正体もばれる

太郎君は攫われる

 

太郎君が攫われた緊迫した状況の中、

敵に振る舞われたカレーを頬張るキレンジャー

愛嬌はあるけど、ヒーローとしてはいよいよやばいw

愛嬌の範疇をぽ~んと超えてしまっている

 

一方攫われた太郎君は、

ロケットに詰め込まれ、五分後に爆破されてしまう模様

黒十字軍はせっかく取り返した新型爆弾を太郎君の爆破に使うの?笑

ロケットに太郎君を乗せて、そのまま飛ばすつもりならエグかった・・・

青銅仮面は無事に死亡

 

ここまでのカレーは12皿

第2話 青い地球!死の砂漠化計画

第2話!

 

でも、その前に。

自分のためにメンバーをまとめておく。

アカレンジャー/海城剛

アオレンジャー/新命明

キレンジャー/大岩大太

モモレンジャー/ペギー松山

ミドレンジャー/明日香健二

この中じゃあ、アオレンジャーが一番タイプです♡←

前回のキザなギター演奏がかわいかったね

名前の響きは、ペギー松山がダントツ。

なんなのペギーって。

気になる。ハーフ?そのうち明かされる?

 

~オープニングのナレにて~

「奇跡的に生き残った5人はイーグルの科学人の手でゴレンジャーに転換」

大事なことをナレでサラッと流しやがったなw

 

今回登場する兵器は、ビームが当たったものを砂に変える物質変転サンド装置

開幕早々、開発者の息子を人質に装置を奪われる

その装置で敵を撃退できなかったのか

 

キレンジャーのカレーは9皿目

そして今週の「ほいっ」は音程高め

ペギー松山の突然出てくるおっきなサングラスには笑う

 

一通りの戦闘が終了したあと、地面にできた人型の陰を見て一言

レッド「サンド装置にやられた人だろう」

なんて察しが良いのだ・・・

 

そしてキレンジャーのカレー10皿目

スナックゴンのマスターは怪しさが全開なのだが、

総司令っぽさすごいよね

てか、自分の店の地下に秘密基地があって

これだけ出入りしているのに関係ないフリができると思っていたのか・・・

 

モモ「人工衛星にサンド装置を積み込んで打ち上げるつもりじゃないかしら」

お前も察しがいいな

ところで、サンド装置は一体なんのために作ったのか!!

平和的利用方法が想像できない件

むしろ、この博士が世界征服をしようとしてたんじゃn(ry

 

人質の救出方法が、「飛行メカから伸びたホースで吸い上げる」

ザンボット3の人間爆弾を思い出す・・・

もっとよい方法はなかったのか・・・

そして肝心のサンド装置はモモレンジャーのイヤリング爆弾で爆破

容赦がない

 

敵の武者仮面はロケットに乗って脱出を図るもアオレンジャーの弓攻撃で爆殺

敵幹部たちの死に際のあっけなさすごいw

このペースで行くと5話までに幹部全滅するけど代わりはいるの?w

黒十字軍の運命はいかに!!

 

 

 

 

 

第1話 真赤な太陽!無敵ゴレンジャー

良い時代になったよね。

月額で動画見放題なんてさ。

東映特撮FC」さん、これからお世話になります。

 

では、早速。

戦隊の元祖「秘密戦隊ゴレンジャー」のレビュー。

初見なので、非常に楽しみな作品です。

ネタバレ全開だよ。

 

 

第1話 真赤な太陽!無敵ゴレンジャー

 

真赤はアカレンジャーにかけているのかな?

他の色のスルー感がすごいけど笑

 

イーグル関東支部の空地でサッカーをする若者たちの前に

奇襲をかける黒十字軍・・・

ほいっほいっほいっ

モブのザコのなんとも間の抜けた鳴き声?と共に

人がボロ雑巾のように死んでいく笑

最近の戦隊モノではあまり見ない光景です

ほいっほいっほいっ

黒十字軍えげつない・・・

爆破されるビルには「DANGER」の文字・・・

まるで自分の運命を予期していたかのようです

イーグル関東支部は黄金仮面の手により、ろくな抵抗もせず全滅。

いや、一人(アカレンジャー)を除いて・・・

って、なぜ抵抗しなかったのだ笑

なす術がなかったのかもしれないが、武器はなかったのだろうか

 

続いて、雪山トレーニング中の東北支部

ほいっほいっ

携帯していた拳銃で抵抗。

撃った!撃って抵抗した!!

抵抗できるじゃないか!

関東支部が無能なのか

それとも関東支部が装備も買えないほど激貧なのか

そんなわけはないですね

武者仮面に襲われるが、ここでも一人生き残る

 

イーグル九州支部

こちらは柔道の訓練中。やっぱり真面目。

このままでは関東支部が無能で不真面目なレッテルを貼られてしまいそう。

ほいっほ~いっ

敵による弾幕が張られる中、次々と弾幕の中に飛び込んでいく九州支部の面々。

真面目だけど、自殺願望でもあるのでしょうか。

青銅仮面に襲われる中、不死身の若者がひとり・・・

不死身というより、殺し方が雑で殺せていないw

青銅仮面の爪の甘さなでしょうか。

 

イーグル北海道支部

乗馬の練習中。お上品。

どこかの遊んでいた支部とは違う。

ほい!ほい!

だんだんこの鳴き声もかわいく思えてきました

翡翠仮面の手により、こちらも一人を除いて全滅

 

イーグル関西支部

頭に鳥を乗せた毒ガス仮面が来襲

「ハトの世話をしていたために、たった一人毒ガスから逃れた」

 

????

 

おい、こいつ襲われてねえぞ・・・!!

は~いwゴレンジャーも中に全くケガをしてないヤツがいま~すwww

キレンジャーなんて後ろから刺されているのに!

運も実力のウチということでいいのかな・・・?

 

ここまででイーグルに一番ダメージを与えたのは、

関東支部を襲った黄金仮面でしょうか。

ただ全体的に雑なので黒十字軍もイーグル日本支部も心配です。

 

場面は変わり見事作戦を成功させた黒十字軍の打ち上げを挟み、

いきなりのアオレンジャー登場

 

え?待って?もう変身できるの?w

変身できるようになる経緯とかないんすか・・・

アオレンジャーのアーチェリーの腕前を確認し、

合格と言い残してバイクで走り去るアカレンジャー

アーチェリーの的には「スナック ゴン」の文字

各メンバーへの集合場所の報せ方がなんともオシャンティ

さすがサッカーで遊んでいた遊び人は違いますな

 

そんなこんなでスナック・ゴンに集まるメンバーたち

ひとりカレーの大盛を4枚頼むキレンジャー・・・

マイペースかよ

ここから戦隊の黄色はカレー好き伝説が始まったのですね。

感慨深い。

緑、黄、桃、赤と揃ったところで、

おもむろに金属のプレートを見せ合う四人・・・

 

黄「一枚足りんですたい」

赤「いいんだ」

 

いいのか!

まあ・・・危険な任務でしょうからね

そんなことも想定してたんでしょうかね

青を除いた四人は店の奥へと消えてゆきます。

軽快なギターのBGMの流れる中、エレベーターに乗り込み奥へと進むメンバー

すると突然、緑から黄に突然のなぞなぞ

緑「火が付いたら困るランプはな~んだ」

黄「なんじゃろ」

ハトの世話をしていて助かった緑

ハトが豆鉄砲をくらったような顔をしたであろう視聴者

なんておちゃめなの

最後のエレベーターを降りると、

そこに待ち構えていたのはギターを演奏している青!!

ってお前がBGM流してたんかいww

しかし、これでメンバーが勢ぞろいし金属のプレートも揃いました。

そして、このプレートはゴレンジャーの基地ゴレンジャールームの

鍵となっていた模様。

これ全員揃わなかったら入れなかったんだね。

アカレンジャーさん「いいんだ」じゃすまないよ。

物語終わるところだったよ。

間髪入れず、ゴレンジャー総司令官から通信。

総司令官も仕事がなくならなくてよかったね。

黄金仮面が幼稚園児を人質に火薬工場を占拠したそうです。

いよいよゴレンジャーの出番です。

それにしても1話によう詰め込みますねw

このブログも第一回目にして相当書き込んでしまっているので

2話以降は短めにしていきたいw

 

一方、火薬工場の黄金仮面

「子供たちを倉庫に閉じ込めろ。火薬もろとも吹っ飛ばすのだフハハハハ」

人質っていうか殺す気満々だったね・・・

火薬工場を爆発するついでに、道中にでさらった子供たちを巻き込むことにしたの?

さすが黄金仮面容赦ない爆発芸。

ゴレンジャーよりも先に到着し、突入する警察隊。

装備が防弾の盾と警棒のみ・・・案の定突撃し、蜂の巣にw

この世界の人は自殺願望があるよねー

突入を命じた上司もよっぽど鬼畜。

黒十字軍に入れるレベルだと思うの。

到着したゴレンジャーたち

扉の鍵が開かず、三階建ての工場の屋根から穴をあけ一階の子供たちを

バスごと釣り上げて助ける作戦(変身して扉壊せよ)で無事に救出。

黄金仮面のあとを追います

 

「貴様ら何者だ!」

アカレンジャー

アオレンジャー

キレンジャー

モモレンジャー

ミドレンジャー

「五人揃って・・・」

「ゴレンジャー!」

素敵!!いいね!やっぱり名乗りはワクワクするね!

ザコとの戦闘中バッタバッタとなぎ倒す中、戦わないモモレンジャーに気づくw

黄「火を付けたら困るランプはなんじゃい!」

ザコ「それは簡単。トランプだ!」

気になりすぎて戦闘中、まもなく自分が倒す相手に聞いちゃうキレンジャーかわいい

 

赤「モモ、ゴレンジャーストームだ」

桃「オーケー」

銀色のボールを順番にパス。黄金仮面に命中させて爆殺。

え?黄金仮面死んだの?あっけない・・・

ちなみに銀色(に塗られた)のボール、モモが手に持っている時はバレーボールだったのに、蹴る時にはサッカーボールに変わっていましたね

大人の事情でしょうか

 

あまり古い作品だと視聴継続できるか不安でしたが、普通に楽しめそうです。

ごあいさつ


はじめまして。

30代ゲイです。アルと申します。

 

この度、ひっそりほそぼそとひっそりのブログを開設いたしました。

十年後黒歴史になろうとも、私は書き残すことに決めたのです。

 

私は、所謂戦隊オタクです。

デカレンジャー以降、毎週楽しみにしてます。

ハマったきっかけはさ、イケメン目的ですよね。

そう不純なの。でも、好きな理由なんて人それぞれですし!

ただオタクと自称する割には見てない作品が多いんです。

そんなのオタクのオの字も語るには恥ずかしいと思いましてね・・・

全話みてやろうと思い立ちました。

一人で観ていても、途中でやめたり忘れたりしそうなので、

なにかしら形に残したいということでメモ的な感覚でブログに残すことに決めました。

そう。だから誰もこのブログを見てくれなくてもいいのよ。

見てくれるモノ好きさんはウェルカム。

目標はゴレンジャーから、最新作まで。

見終わるまでに何作品でることやら。

 

今現在、私の一番好きな戦隊は

侍戦隊シンケンジャー」です。

シンケングリーンがかわいくてかわいくて

侍モチーフもストーリーも好きなのです。

見終わるまでNo.1に君臨し続けられるのでしょうか。

 
これからよろしくお願いいたします。