戦隊モノ語

30代ゲイ。ヒーローに出会う。スーパー戦隊視聴記録

第2話 青い地球!死の砂漠化計画

第2話!

 

でも、その前に。

自分のためにメンバーをまとめておく。

アカレンジャー/海城剛

アオレンジャー/新命明

キレンジャー/大岩大太

モモレンジャー/ペギー松山

ミドレンジャー/明日香健二

この中じゃあ、アオレンジャーが一番タイプです♡←

前回のキザなギター演奏がかわいかったね

名前の響きは、ペギー松山がダントツ。

なんなのペギーって。

気になる。ハーフ?そのうち明かされる?

 

~オープニングのナレにて~

「奇跡的に生き残った5人はイーグルの科学人の手でゴレンジャーに転換」

大事なことをナレでサラッと流しやがったなw

 

今回登場する兵器は、ビームが当たったものを砂に変える物質変転サンド装置

開幕早々、開発者の息子を人質に装置を奪われる

その装置で敵を撃退できなかったのか

 

キレンジャーのカレーは9皿目

そして今週の「ほいっ」は音程高め

ペギー松山の突然出てくるおっきなサングラスには笑う

 

一通りの戦闘が終了したあと、地面にできた人型の陰を見て一言

レッド「サンド装置にやられた人だろう」

なんて察しが良いのだ・・・

 

そしてキレンジャーのカレー10皿目

スナックゴンのマスターは怪しさが全開なのだが、

総司令っぽさすごいよね

てか、自分の店の地下に秘密基地があって

これだけ出入りしているのに関係ないフリができると思っていたのか・・・

 

モモ「人工衛星にサンド装置を積み込んで打ち上げるつもりじゃないかしら」

お前も察しがいいな

ところで、サンド装置は一体なんのために作ったのか!!

平和的利用方法が想像できない件

むしろ、この博士が世界征服をしようとしてたんじゃn(ry

 

人質の救出方法が、「飛行メカから伸びたホースで吸い上げる」

ザンボット3の人間爆弾を思い出す・・・

もっとよい方法はなかったのか・・・

そして肝心のサンド装置はモモレンジャーのイヤリング爆弾で爆破

容赦がない

 

敵の武者仮面はロケットに乗って脱出を図るもアオレンジャーの弓攻撃で爆殺

敵幹部たちの死に際のあっけなさすごいw

このペースで行くと5話までに幹部全滅するけど代わりはいるの?w

黒十字軍の運命はいかに!!