戦隊モノ語

30代ゲイ。ヒーローに出会う。スーパー戦隊視聴記録

第5話 みどり色の怒り 不死身ガス人間

お久しぶりです。

ちょっと間が空いてしまったが故に再開するタイミングを逃してしまったアレです。

またちょこちょこ書いてゆきます。

 

ちなみに言い訳じゃあございませんが、更新が止まった理由を軽く。

年末から3月くらいまで仕事が大変だったんですよ。

忙しいとかじゃないんです。

複数の同僚に同時に事件が起きまして・・・

小さな職場なのですが、

心の病2人、入退院1人、インフルエンザ3人、慢性的な体調不良2人と

1月2月で同時多発的に発生いたしまして現場は大混乱だったのです笑

いや、当時は笑えなかったけども。

そんな中、私はといえば一度高熱を出しただけで健康面には問題はなく、

同僚の仕事を一挙に引き受け

朝もなく夜もなく社蓄バンザイな日々を過ごしていました。

3月中ごろから徐々に落ち着いてきた次第です。

しんどかった笑

 

第5話 みどり色の怒り 不死身ガス人間

 

あらすじ

毒ガス仮面は緑色のガスを使用し、運搬中のイーグルの資材を強奪する

 

緑色のガスといいつつ鮮やかなブルー・・・

急襲により毒ガス対策を行っていないイーグルの隊員たちはガスを吸引

ガスを吸って息も絶え絶えな隊員たちを銃撃とミサイルでトドメ

自由を奪ってから狙い撃つとはなんとえぐい

 

そういえば、ミドレンジャーの部隊を全滅させたのは毒ガス仮面でしたね

ハトの世話をしていたために生き延びたミドですが、

今回は毒ガス仮面に捕まって電気ショックによる拷問を受けてしまう。

その傍らで、毒ガス仮面は自身にとって一番重要な「不死身回路」を交換

それをまんまと目撃されてしまうとかアホすぎる・・・

絶対ここを狙われるヤツやん・・・

 

ミドレンジャー救出に来たゴレンジャー一行

そこには磔にされ、心停止しているミドレンジャーの姿が・・・

「ゴレンジャーチャージだ!!」

新技ゴレンジャーチャージは四人の指先からビームを出してミドレンジャーに照射

すると、ミドレンジャーは息を吹き返し自力で磔の縄を引きちぎって脱出

なんとご都合的な回復技なんだ・・・!!

ア○パ○マンもびっくりな勇気100倍な回復量

周りに見張りをおかず縄も引きちぎられて救出とは毒ガス仮面が無能かよ

イーグル隊員への攻撃まではよかったのにね

 

ゴレンジャーとの戦闘は、不死身回路のおかげで翻弄し苦戦させるも、

ミドレンジャーに背後から回路を攻撃され破壊され敗北

簡単に壊せてしまう不死身回路の位置はもう少しなんとかならなかったのか・・・